[gtm_cf7]

宮崎市 小松台 F様の声

藤井邸.jpg 変換 ~ P327  1867.jpg


1、施工中の様子はいかがでしたか?
当日の作業内容や翌日の予定がホワイトボードに示されており、進行管理が分かりやすかった。
天候に恵まれたせいもあるが、作業工程が短かった。
使用した塗装缶が並べられていて安心できたし、塗装も丁寧にされていた。
シーリングもしっかり剥ぎ取り注入されていて、屋根のタスペーサーもしっかり施工されていた。
一方、高圧洗浄の時に隣宅の壁を汚してしまったことは注意すべき点である。ただし、その後の対応(お詫びと即時の洗浄作業)は評価される。その後隣宅から苦情は無ない。
それから設置したばかりのエコキュート(室外機)の裏ネットの傷・破損も注意すべき点である。性能の低下はないとのことだが、新品が傷つくとやはり気分が悪いものである。
塗装後のシャッターの固定化も注意すべき点である。最終確認時に念のためとしてシャッターの状況を見ようとしたら全く動かなかった。その後、オイルをかけてどうにか動いたが、あれだけ固定化していたということは、数日前の会社の検査時には見ていないのではないかと思った。
また、見積もり時に色で迷っていた玄関前の木製目隠しの色について、何の相談もなく塗装されていた。外壁が白なので明るいい色にしたいと思っていたのだが。
細かい点では、軒下にあった瓶やブラシ等が足場のため庭奥に移動されていたが、足場解体後もそのままであった。足場設置前の状況を撮影していて、最終的には元に戻すと思う。

2、職人の態度はいかがでしたか?
平日の日中は不在のため、ほとんど職人さんと会話することはなかったが、一度休日に、家から出て、作業している付近を通った事があったが、職人さんからの挨拶は無かったので、こちらから挨拶した。
(特に気にはしていませんが、気づいた点として書いてみました)

3、営業担当の対応はいかがでしたか?
(違っていたらすみません)たぶん経験が浅いと思われたため、当初は大丈夫かなと思っていたが、見積時から現在まで報・連・相は素晴らしいものがあった。そのままの姿勢で経験を積んでいただき、次回もまた担当になってもらいたい。

4、その他ご意見、ご感想がございましたら宜しくお願い致します
施工主検査時に、上司の方が、玄関前クリーナーを頂けるとのことであったが、その後連絡がない。(いただくのにすみません)
(全体的な感想)
佐藤塗装店にお願いして良かったと思います。
決して一番安い見積額ではなかったのですが、金額も大きいし、しっかりとした施工が出来る会社をと思い依頼しました。
妻も全体を通して良かったと言っています。
家全体が明るくなり、家の出入りの際に爽快感があります。今は塗装に負けないように、庭をきれいにしようと思っております。


宮崎市で屋根・外壁塗替塗装リフォーム工事は㈱佐藤塗装店にお任せください‼