[gtm_cf7]

宮崎市 R様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

外壁 宮崎市 お客様のご要望 きっかけ ある程度年月がたったので塗装しなおそうと思いました。思ったよりも傷が多くあったので、どうにかしてほしいと、佐藤塗装店さんの職人さんに相談させていただきました。(R様より)
佐藤塗装店 外壁トップ画像
宮崎市外壁塗装事例

 リフォームデータ

外壁 宮崎市 施工箇所 外装、屋根、貯水槽

宮崎市外壁塗装事例

佐藤塗装店の提案内容 外壁ご提案 亀裂が多く見られたので、そこの修繕作業をメインにし、耐久性を考えた塗装をさせて頂きました。
外壁 宮崎市 施工前はこちら
宮崎市 宮崎市 外壁 宮崎市
施工前の屋根の様子です。 階段の天井部分の様子です。 ベランダの様子です。
佐藤塗装店 外壁 宮崎市 外壁 宮崎市
浮き部が見つかりました。 軒にクラックが見つかりました。 窓まわりのシーリングが劣化しています。
宮崎市 佐藤塗装店 外壁 外壁 宮崎市
タイル部分には浮き部が見かけられました。浮き部は崩れる恐れがあるので危険です。 メーターBOXは所々錆びています。 高架水槽です。汚れや、塗装の剥げが気になります。

宮崎市 スタッフによる施工中の様子
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
まず屋根の高圧洗浄を行います。 プライマー塗っている様子です。 1回目の上塗りを行います。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
2回目の上塗りです。 階段天井の施工の様子です。塗装をしています。 2回目の上塗の様子です。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
外壁塗装を開始します。まず外壁の高圧洗浄を行っています。綺麗にしなければ、塗装できません。 下塗りを丁寧に塗っていきます。 上塗り1回目です。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
上塗り2回目の様子です。丁寧に塗り重ねて、むらをなくしています。 浮き部の補強をするため、材料を流し込む注入口を作っています。 注入口部分の清掃を行い、材料を入れる準備をしています。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
エポキシ樹脂注入の様子です。 アンカーピンを挿入しています。 パテを使い注入口を整えます。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
軒のクラック部分をUカットしています。 Uカットした部分を掃除し整えていきます。 プライマーを塗っている様子です。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
シーリングを充填している様子です。 しっかりと押し込んでいき、綺麗にしています。 軒部分のシーリングはここまでです。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
次に窓まわりのシーリングを行います。そのためにまず既存シーリング撤去します。 撤去部分を掃除して整えた後、プライマー塗りこみます。 シーリングを充填している様子です。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
隙間ができないようにしっかりと埋戻していきます。 浮き部が見られた箇所の施工を始めます。 浮いているタイルをしっかりと固定しています。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
目地詰めを行っている様子です。 階段天井の修繕を行います。画像はプライマーを塗布している様子です。 埋戻しを行っています。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
メーターBOXの施工です。塗装がしっかりつくようケレンを行っています。 錆びてはげないよう、錆止めを塗っています。 上塗りを丁寧に塗り重ね、終了です。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
最後に高架水槽の施工です。高圧洗浄でこびりついた汚れを取っていきます。 目粗しをして、塗装が付きやすいようにしています。 プライマーを塗っている様子です。
宮崎市 外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
1回目の上塗をしています。 もう一度上塗りをして、完工です。ツヤが出ました。

宮崎市 施工が完了しました
外壁 宮崎市 佐藤塗装店 外壁
施工後の様子です。傷もなく新築のようです。 壁は傷や汚れがなくなり、新築のようなツヤを取り戻しています。
宮崎市 外壁 宮崎市
高架水槽は新しいものを購入したかと思うほど、綺麗になりました。 施工後の屋根の様子です。コケなどがなくなり明るくなりました。



佐藤塗装店 外壁 お客様の声一覧はこちら
施工事例一覧はこちら 宮崎市 アクリル ウレタン シリコン フッ素 光触媒 遮熱 断熱 塗料 弾性 セラミック 石調 クリアー 水性 油性 リシン スタッコ ボンタイル 吹付け 足場 架け 養生 高圧洗浄 クラック ヒアークラック ひび チョーキング ケレン シーラー プライマー 下塗り 本塗り フィラー 下地 処理 水切り 破風板 軒天 雨樋 霧除け ひさし 庇 雨戸 戸袋 ベランダ FRP 防水 基礎 サイディング モルタル ヘーベル ジョリパット スレート コロニアル 瓦 セメント モニエル ガルバニウム コーキング シーリング サンダー DIY 日本ペイント ハナコレクション サーモアイ アカルクス 関西ペイント アレスセラ ドリームコート ロックペイント 大日本塗料 ノボクリーン Vフロン ビルテック トウペ トアアクセス Vフリー ニューガーメット ハイウェザー 水谷ペイント ナノコンポジット パワーシリコンマイルド 快適サーモ スズカファイン ラフトンビューフッソ エコシリコン ワイドウレタン 川上塗料 ネオアルコート イサム塗料 ネオシリカ ハイアート 神東塗料 ページ スペースエース アトミクス アトレーヌ フロアトップ アミュールタッソー 中国塗料 ハイフロアシリーズ エコロガード ポリウラック 日本特殊塗料 パラサーモ プルーフロン ユータック 旭硝子コートアンドレジン ボンフロン 大同塗料 プールコート ガイナ アステック