[gtm_cf7]

宮崎市 雨の日のMビル高圧洗浄、まるで塗りたてのよう!

ご要望 きっかけ 外壁の北面がコケ、藻で汚い、暗くなったイメージを水洗いできれいにしたい(社長様より)
変換 ~ IMG_2444.jpg
外壁塗装事例

 リフォームデータ

外壁北面 1日間
専用殺菌剤
高圧洗浄
長友

外壁塗装事例

ご提案 前回の全面塗装後、6年が経過し北面の汚染が目立つようになった。
コケ、藻が梁型に付着し高圧洗浄機だけではきれいに除去できない。
専用の殺菌剤を塗布した後、高圧洗浄機で洗浄する。
施工は駐車場、通行車両を考慮し雨の日の日曜日の実施

変換 ~ IMG_2397.jpg 変換 ~ IMG_2399.jpg 変換 ~ IMG_2411.jpg
北面だけ藻、コケのような付着物が目立って、なんとなく暗いイメージがあります。 外壁の各階に大きな梁があり、天端に付着したよごれが流れて写真のように汚れています。 付着物が表面に深く浸透し、高圧洗浄だけでは除去できない汚染状況。

変換 ~ IMG_2407.jpg 変換 ~ IMG_2408.jpg 変換 ~ IMG_2412.jpg
低コストで洗浄する為、高所作業車を使用し作業することにしました。 最上階まで27mの高さがあります。 作業者は高所作業車の資格を取得している長友・山口コンビが安全作業で作業しました。 高圧洗浄前に、付着している藻、コケ等の汚れとなる菌を除去するため専用の殺菌剤を噴霧器で塗布しました。
変換 ~ IMG_2420.jpg 変換 ~ IMG_2427.jpg 変換 ~ IMG_2440.jpg
専用の殺菌剤は一般の業者では入手困難ですが、当社は食品工場などで実績があるため、特別に使用しています。 殺菌剤(クリナー)を塗布後、しばらくしてから高圧洗浄機で洗浄します。 写真のように付着物がきれいに除去できています。

変換 ~ IMG_2446.jpg 変換 ~ IMG_2447.jpg
作業日は雨の日でしたが、翌日の晴れた日に外壁を確認すると、まるで塗りたてのようにきれいになりました。 壁、梁の藻やコケ等がきれいに除去されています。
変換 ~ IMG_2508.jpg 変換 ~ IMG_2555.jpg
塗装改修時の白さがもどってきました。 青空と白い外壁がとても合って、清潔感がもどってきました。