[gtm_cf7]

熊本・大分地震

  • 投稿日:2016年 4月20日
  • テーマ:

この度の震災において、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 断続的な揺れが続いている状況の中で不安な日々をお過ごしだと思いますが、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

                                               従業員一同

~職人魂シリーズ~ Vol.1  新入社員の日髙君!


現場の進捗状況の更新に加え本日より、~職人魂シリーズ~と題しまして、定期的に弊社のスゴ腕の職人達を紹介していきます。
記念すべき第1弾目は新入社員の日髙君を紹介致します。
以前から塗装に興味がありました。
実際に作業してみると塗装の奥深さや難しさや大変さを感じますが、先輩も丁寧に仕事内容を教えてくれます。
今まで出来なかった事が少しずつ出来るようになると、喜びを感じます。
常に向上心を持ち仕事に取り組みます!
P4051456.JPG P4051459.JPG P4051461.JPG
現在、西都市の現場で奮闘してます 真剣な眼差しで養生中です 塗装前の下地処理も怠りません!
一日も早くの塗装のプロになります!


応急処置


営業の原川です。
契約頂きました市内のお客様の現場です。
すぐに着手できないため、バルコニーの手摺袖壁に空いた大きな隙間を応急処置致しました。
先にご契約いただいているお客様の工事を完了後、直ちに着手させて頂きます。すみません!
写真の大きな隙間が6か所あり、強めの雨が降ると中に雨水が入ってしまう恐れがあります。
夕方のご契約の連絡でしたが、翌日雨の天気予報だったので、すぐに応急処置に伺いました。
他の現場から帰ってきたばかりの長友職長と一緒に対応しました。 
『長友職長、疲れているところありがとうございました』  
これで、明日の雨も心配ないです!

応急処置1.JPG 応急処置2.JPG 応急処置3.JPG
外壁とバルコニー床の取り合いに大きな隙間があります
補修前の状況です
長友職長が対応してくれました
プライマー塗布後、シーリング材打設
隙間が無くなりました