[gtm_cf7]

宮崎市月見ヶ丘K様邸にて外壁塗装工事が始まりました‼


㈱佐藤塗装店です。
あちこちでイルミネーションが輝く季節となってきました。
又、紅白歌合戦の出場者も発表され、平成最後の年末が近づいてきたことを強く感じます。
宮崎市月見ヶ丘にて外壁塗装塗替工事が始まりました‼
今回施工させていただく物件は
木造二階建て、アイフルホームの物件です。
外壁は意匠系サイディングボードが施工されており、質感を活かす為ピュアライドUVプロテクトクリヤーを施工していきます‼
足場組立が完了しました‼
凡事徹底を心掛けて作業を進めて参ります


11月16日は『いい色塗装の日』です

  • 投稿日:2018年 11月12日
  • テーマ:

「いいいろ塗装の日」は、平成10年に社団法人日本塗装工業会が塗装業界のイメージアップと塗装の一層の普及発展を目的に、いいいろの語呂合わせで11月16日を「いいいろ塗装の日」と制定しました。

弊社が所属する、一般社団法人 日本塗装工業会(会員数約2,300社)の宮崎県支部で11月16日『いい色塗装の日』に合わせて、宮崎工業高校の建築科の2年生40名と、宮崎県支部県央地区17社の塗装技能士が校舎の内部階段室と教室の壁塗装を塗替えしました。 弊社の長友技能士も参加し生徒に塗装の指導を行いました。(学校の行事の都合上11月7日に実施)


変換 ~ DSCF5155_R.jpg

写真は、弊社の堂地社長が、塗装工事業について、又本日の作業について生徒の皆さんに説明している模様です

変換 ~ DSCF5169_R.jpg
弊社の長友技能士も参加し、生徒の皆さんにやさしく指導してくれました。 ローラー塗りも意外と器用に出来ています。
変換 ~ DSC05137.jpg
テレビの取材も来て、生徒の皆さんもなんとなく緊張気味です。 インタビューははきはきと答えていました。

変換 ~ DSCF5161_R (003).jpg