塗装で一番大切な下地処理!バイオ洗浄を使用しています!



みなさんこんにちは!
佐藤塗装店です。

コロナウイルスの感染が少しは収まってきましたが、まだまだ高止まりの状態で不安な日々が
続いていますね。
一日でも早く、感染が収まり安心して過ごせる日々を心より待ち望んでいます・・・
みなさまもご自愛ください。


本日は、塗装の工程で一番大切と言っても過言ではない!!!
「下地処理」についてお伝えいたします!

下地処理といっても、いろいろな処理があります。
高圧洗浄やケレン作業、クラック補修、シーリング補修などがあります。

その中の洗浄方法について、分かりやすくお伝えできればと思います♪

変換 ~ S__52346884.jpg

「塗装前の洗浄はそんなに重要なの?」とお思いの方もいらっしゃるとおもいます。
正直、私も塗装業界でお仕事をさせていただくまで、塗装の際に洗浄が必要とは知りませんでした(泣)

でも!本当に重要な作業です!

下地処理 洗浄 をしないで塗装をするとどうなるの?

■塗料が密着せずに、塗膜がすぐに剥がれてしまう

■塗りムラができ、綺麗な仕上りにならない
など、せっかく高いお金を払って塗装しても綺麗な仕上りにならず、塗膜が剥がれてしまう危険性もあります。

屋根・外壁には、埃や砂やカビ・コケなどの汚れが付着しています。
外まわりの汚れは、カビやコケなどの雑菌による汚れが7割を占めます。

こういった汚れを綺麗に洗い流すために、洗浄はとても重要なのです!!!


しかし、水のみの高圧洗浄ではカビ・コケなどの汚れを根こそぎ洗い流す事は難しいのです(泣)

水のみの高圧洗浄でも表面上は綺麗になっていますが、綺麗に塗装してもカビ・コケの再発生につながります・・・

そこで、弊社はバイオ洗浄をおこなっています!!!
バイオ洗浄とは・・・今まで難しかった外装に発生する「カビ」や「コケ」などの微生物による汚れを根こそぎ洗い流す事ができます。環境への影響も少なく安心してお使いできます。

バイオ洗浄の手順
①バイオ洗浄液を散布する ②水のみの高圧洗浄で汚れを洗い流す

洗浄の際にもひと手間を加え、しっかりと汚れを洗い流す事で塗料の密着性が上がり、塗料の性能を格段に長持ちさせる事ができるのです!!!

こだわった施工をするには、まずは下地処理を!!!
塗装を検討されている皆様!
業者選びの際には、まずきちんとした下地処理をおこなっているか確認してみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
弊社では、戸建て住宅の塗装工事を始め大型施設やマンション等の改修工事も請け負っております。

塗装等に関して、ご質問などがある方は是非お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル:0120-570383  ㈱佐藤塗装店 ガイソー宮崎店

守る 装う 生まれ変わる はじめにお読み下さい ページを移動します 動画 外壁塗装キャンペーン WEB限定価格 ページを移動します 戸建住宅専門の来店型ショールーム ページを移動します タテイル 外壁塗装 ページを移動します 火災保険 ページを移動します 外壁屋根診断 無料診断 相談 ページを移動します 雨漏り 緊急対応 無料診断 相談 ページを移動します リフォーム価格表