[gtm_cf7]

宮崎市戸建て住宅にて、サイディングボード2色塗り分け施工中です!



みなさまこんにちは!
佐藤塗装店です。

あっという間に3月にはいり、少しずつ暖かくなってきましたね♪
3月は卒業式など、大きな門出の月でもありますね。
コロナウイルスが少しでも落ち着いて、思い出に残る行事ができる事を願っています。

現在施工中の現場にて、サイディングボードの2色塗り分けをおこなっています!

2色塗分けとは・・・既存の外壁の凹凸を活かし、色を塗り分けていく塗装方法です。




先ずは、通常の塗装と同じ下塗りをおこないます。次に。凹んでいる箇所の色(目地)になる塗装をおこないます。
この際に、溝の部分にしっかりと塗料を入れ込む事がポイントです!同じように目地の上塗りをおこないます。
その後、毛の短い短毛を使用し表面の色付けを行っていきます!


通常の塗装と同じ様に横や縦方向からローラーで塗装をしてしまうと目地に塗料が入り込んでしまいます・・・
ここでポイントなのが、外壁に対し斜めにローラーで塗装する事で目地に塗料が入る事がありません!!!

職人さんの技術すごいですよね~☆
でも少しは、目地に塗料が付いてしまったりもするのでその場合は、タッチアップと言って細い刷毛で目地を塗って手直しをします。

外壁 べた塗りの状態です。 外壁 2色塗分けの状態です。



今回の住宅では、既存のサイディングボードの凹凸を活かし、タイル調の仕上りになりました。
また、外壁全体ではなく玄関柱とバルコニーの外壁のみを2色塗分けをしました。

外壁のアクセントとしての使用にもばっちりです♪

外壁塗装は一色塗りつぶしか・・・と思っていらっしゃた方!!!
既存のサイディングボードを活かして、おしゃれな外壁塗装をしてみませんか?
2色塗分けの他にも多彩塗装などもございます。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
弊社では、戸建て住宅の塗装工事を始め大型施設やマンション等の改修工事も請け負っております。

塗装等に関して、ご質問などがある方は是非お気軽にお問合せください。

☆お問合せはこちらから☆

フリーダイヤル:0120-570383  ㈱佐藤塗装店 ガイソー宮崎店