[gtm_cf7]

工場塗装の重要性について



皆様こんにちは!
㈱佐藤塗装店です。

本日は、工場塗装のタイミングやメリットについてお伝えいたします。

変換 ~ 22568893.jpg

■工場は塗装は必要なのか?
工場も住宅同様、塗装のメンテナンスが欠かせません。
特に工場では、日々の業務に支障がないような環境を一定に保つ必要があります。
美観だけでなく、防水性や遮熱性などその工場に応じた塗料を選定する事も重要です。

■工場塗装のタイミング
では、工場の塗装のタイミングとはいつ頃になるでしょうか?

・塗料の耐候年数を迎えた
・汚れが目立ってきた時
・遮熱性や防水性などの機能をプラスしたい時

・塗料の耐候年数を迎えた
塗料の耐候年数を超えてしまうと、塗膜の劣化が進行し塗装の効果が薄れている状態です。
早めに塗装をする事で、劣化を防ぐ事ができます。

・汚れが目立ってきた
汚れが目立ってきている状態は、塗膜の寿命が近づいてきているサインです。
劣化症状がはじまる前に、塗装する事で修繕費などの費用を軽減する事ができます。

・遮熱性や防水性などの機能をプラスしたい
遮熱性や遮熱性、防水性などをプラスしたいと考えている時は、塗装の絶好のタイミングです。
新たな機能をプラスして、建物の寿命を伸ばす事ができます。
塗料にもさまざまな種類があるので、ご要望に沿った塗料をご提案いたします。


■工場塗装のメリット
工場塗装のメリットとして、塗装をする事で建物の寿命を伸ばし資産価値が上がる事です。
また、綺麗に工場を保つ事で、社会的信頼を得る事ができます。(ボロボロで、清潔感のない工場だと不安になりますよね・・・)
遮熱塗料等使う事で、工場内の環境を快適にし、空調の使用頻度を抑える事ができます。
これは、環境への配慮にもつながります。

■工事の期間について
工場の大きさによって工期は前後しますが、大体1ヶ月~2ヶ月程度です。
また、工場での業務に支障がでないように、事前に業者へ見積を依頼し、業務の内容などを
事前に伝えるておくことも重要です。

変換 ~ 390172_s.jpg
■工場塗装の業者選び
施工実績が豊富にある
大規模の改修工事などの実績がある
有資格者の職人がいる
予算に応じた対応をしてくれる
見積・診断が無料

佐藤塗装店では、宮崎県や宮崎市より依頼を受け、公共工事などを数多く施工しております。
また、大規模工事・工場の塗装工事等経験豊富な実績がございます。
もちろん、お見積・ご相談は無料です。
お客様のご要望に沿ったプランをご提案いたします。
有資格者も多数在籍しております。
どうぞお気軽にお問い合わせください♪


☆お問合せはこちらから☆

フリーダイヤル:0120-570383  ㈱佐藤塗装店 ガイソー宮崎店