[gtm_cf7]

宮崎市にて樹脂サイディングカバー工法の施工をおこないました



こんにちは。
佐藤塗装店 ガイソー宮崎店です。

お家の外装のリフォーム等を検討されている方は、最近「カバー工法」というワードも良く耳にする様になたってきたと思います。

お家の屋根や外壁のリフォームといえば塗装が主流ですが、屋根や外壁の下地の状態によっては塗装が難しい場合もあります。また、塗替えは既存の屋根やボードを活かしてリフォームをするので、どうしても思っている仕上りと異なる場合もあります。

そんな時にご提案したいのが「屋根・外壁のカバー工法」です。
張替えと比べ、撤去にかかる人件費、処分費を削減し張替えよりも安く、工事期間も短く屋根や外壁を新しくできる方法です。

外壁カバー工法の材料は、大きく分けて金属系サイディングと樹脂サイディングの二種類です。
今回はお客様のご要望から、樹脂サイディングを使用して施工をおこないました。




樹脂サイディングのメリット

・樹脂系サイディングは、金属系サイディングに比べ錆びや腐食に強く沿岸の地域などでも安心して施工できます。
また、凍結などでひび割れするようなこともほとんどないので北海道などの東北地方で採用される事が多いです。

・樹脂系サイディングは、素材自体に顔料を練りこんであるため、色褪せがなく 30年間ほぼノーメンテンナンスで過ごせる事です。

・防水性が高く雨水も侵入しにくい撥水性に優れた材料です。

・軽量で建物への負担を軽減する事ができます。

樹脂サイディングのデメリット

・金属サイディングと比べ、デザインのバリエーションが少なく、思っているような雰囲気が見つからない事もあるかもしれません。

・取扱い業者が少なく、施工業者がかぎられてしまします。

・金属サイディングに比べ、施工費が多少高くなります。

樹脂サイディングカバーBefore After

施工前 完了
施工前 完了
施工前 完了
施工前 完了



元々は、和風な作りの平屋の建物でしたが、今回の樹脂サイディングカバーにより雰囲気をガラリと変えとてもおしゃれな外観になりました。
施工前と完成後は同じ建物とは思えないくらい、素敵な仕上りになりました。

塗装だけでは、ここまでのイメージチェンジはなかなか難しいですが、今回は樹脂サイディングのカバー工法で海外風の木目の様な外壁に変身しました!
このようなデザインが好きな方には、是非おすすめしたい商材です!


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

カバー工事や塗装等に関して、ご質問などがある方は是非お気軽にお問合せください。

☆お問合せはこちらから☆

フリーダイヤル:0120-570383  ㈱佐藤塗装店 ガイソー宮崎店