[gtm_cf7]

ジュラクペンアート施工!


㈱佐藤塗装店です。
いつも当ホームページをご覧くださいましてありがとうございます。
日々刷毛やローラー、吹付での施工を主に行っておりますが本日はコテを使用し『ジュラクペンアート』を施工している様子をご紹介します。
ジュラクペンアートとは・・・砂岩状、刷毛引き状、ゆず肌状など様々な仕上方法が可能な可とう形仕上塗材の事です
特徴・・・多様な色、テクスチャー、素材感で幅広い意匠表現が可能です。
      アクリルシリコン樹脂を主成分とし、水を通しにくく、透湿性のある塗膜を形成します。
      防カビ性、防藻性に優れた、汚れにくい塗膜です。
      施工性に優れています。
コテ仕上 児玉.JPG ジュラクペンアート仕上げ.JPG
コテ仕上げは左官屋さんが得意とする作業です
一級塗装技能士の兒玉さんが日頃の鍛錬を活かして施工しています‼
仕上がりも良好です‼
独特の質感が特徴的です

今後も色々な施工方法に取り組み、より多くのお客様のニーズにお応えできるよう取り組んで参ります!!





宮崎で屋根・外壁塗替塗装リフォーム工事は㈱佐藤塗装店にお任せください‼


責任のある施工に徹する


現在進行中の戸建ての現場で、外壁サイディングボードの前回塗装塗膜に異常が・・・
旧塗膜にガムテープを貼り、剥がしてみると前回の塗膜が剥がれる面を発見!
見解として、前回塗装した業者さんが、この面を高圧洗浄しなかったのか、洗浄作業が不良だったのか?  塗装工程で下塗り材を塗らなかったのか?
いずれにせよ、当社が請負いましたので、責任をもって品質の良い塗装で引渡し致します。
このまま塗装したら、数か月から1年後に塗装が剥がれてくる可能性があります。
接着していない塗膜はスクレッパーで簡単に剥がれますが、表面をきれいな平滑面にするのは手間がいります。 しかしプライドを持って仕事します(塗装職人 松浦)

変換 ~ image12.jpg 変換 ~ imag2e2.jpg
外壁のサイディングボード面にガムテープを貼り、剥がしてみるとテープに旧塗膜がくっ付いてきます。 下地と旧塗膜が密着していません 健全な面は、ガムテープを貼ってもテープに旧塗膜がくっ付いてくることはありません。
この状態から塗装工程に入るのが基本です!

変換 ~ image2.jpg 変換 ~ image12.jpg
素地に密着していない塗膜を根気よく剥がしていく作業! 責任をもって仕事をするのが自分の役目! 塗装職人に徹します!
顔は童顔でも塗装職人です!(私が松浦だ!)
前回の塗装業者さん、プライドを持って仕事してください! (下地処理にすごい手間掛が掛かります)
これから、ご自宅の塗装を考えておられる皆様
業者選択は慎重に!


体育館床塗装改修工事


T町の体育館床改修工事進行中
今年入社の日髙君、この現場で修行中! 職人さんに指導いただきながら一部塗装作業させて頂いたり、注意事項を聞いたり塗装職人修行中です。
着工前は汚れて暗いイメージの床が、研磨を数回、塗装工程を進むにつれ新築同様になっていきます。 日高君『こんなにきれいになるとは!感動です』

変換 ~ image1.jpg 変換 ~ IMGP6615.jpg
T町の体育館内部床の塗装改修工事を元請で施工中です 手前の床が着手前です。 機械で研磨していくときれいな木目ができきました。
変換 ~ IMGP6730.jpg 変換 ~ IMGP7197.jpg
機械研磨が終わっても、荒砥ぎ、中砥ぎ、仕上げ砥ぎ、研磨仕上げの研磨処理があり、下地処理に大変気を使います
何と言っても塗装は下地処理で仕上がり具合が違います。
下地処理が終わってやっと塗装作業です。
先輩職人さんに指導してもらいながら日髙君も塗装体験中!  中々飲み込みが良いようです!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8