[gtm_cf7]

橋梁塗装の現場で足場解体前の官公庁専門員検査を受けました‼


㈱佐藤塗装店です。
宮崎県小林市に架かる橋梁にて足場解体前の官公庁専門員の検査を受けました。
足場解体時は交通規制に伴い片側通行となります。
皆様のご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。
吊足場の中の様子です
普段のはなかなか見る事のない風景です
昔の橋梁塗装では人体に悪影響な鉛・PCBを含んだ塗料を使用しておりました 長谷専務指揮の元、鉛・PCB対策を遵守し現場の安全作業推認に努めてきました
剥離剤、ケレン→有機ジンクリッチ→弱溶剤変成エポキシ2回塗→弱溶剤フッ素樹脂2回塗の橋梁専門の仕様です 出来高、品質、安全管理も良好‼  検査官の高度な質問にも長谷専務が、対応します 
評価も良好です
来週、道路を交通規制を実施し足場の解体が始まります‼
運転者の皆さん、ご協力よろしくお願いします


宮崎市内の中学校 校舎外壁改修工事着手


宮崎市内の中学校校舎、外壁改修工事の足場仮設が完了しました。
校舎のサッシ、ガラス廻りのシーリング打替え、外壁のクラック、浮き部、欠損部など改修、
一部サッシの交換、タラップ交換を行います。

最後に外壁全体を吹付塗装を行う工事です。
生徒の皆さんの授業の妨げにならないよう、安全に細心の注意をはらい工事を進めていきます。

変換 ~ DSCN7481.jpg 変換 ~ DSCN7518.jpg
手摺先行、足場架設の状況
仮設期間が60日以上になる為、労働基準監督署に仮設図面、所定の書類を提出し、施工しています。 工期は平成30年2月28日まで
足場仮設が完了しました。
安全第一で工事を進めていきます。
生徒の皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。


橋梁の塗装工事着手!


宮崎県内にある山間部の橋梁塗装工事を受注し、着手しました。 
下を流れる川の水はとても
透き通っていてきれいです。  
汚すことは絶対にあってはならない工事なので、足場架設は
全面をシート養生、ビニール養生を徹底します。
地元の皆様、しばらく通行の制限がありますが、ご協力お願いいたします。

変換 ~ 施工前DSC02516.jpg 変換 ~ IMGP3323  看板編集.jpg
県内の山間部にある橋梁です。 
下を流れる川の水がとてもきれいです。
当社元請け工事であり、工事看板を設置し工事にあたります。
変換 ~ 足場完了IMGP3105.jpg 変換 ~洗浄 IMGP3289.jpg
足場架設は全面をシート養生し、飛散防止に努めます。  先ずは、橋梁表面に付着した藻や付着物を高圧洗浄機で除去していきます。


前の記事 1  2  3  4  5  6