[gtm_cf7]

日南市 S様邸 屋根・外壁塗装工事

ご要望 きっかけ 築20年以上で、十数年前に塗装とした。外壁の塗装が色褪せ、屋根も汚れてきたのできれいにしたい。今回2度目の塗装、信頼できる会社を探していた。当社のHPを見て依頼した(S様より)
変換 ~ 720×540  完成.jpg
外壁塗装事例

 リフォームデータ

屋根、外壁、軒裏
他付帯部塗装
20日間
屋根遮熱シリコン、外壁シリコン
軒裏特殊アクリル、付帯部シリコン
黒田、松浦
約20年以上

外壁塗装事例

ご提案 夏の炎天下では、2階の部屋が暑くなるとのことで、2液シリコン樹脂の遮熱塗装、軒裏は特殊アクリル塗装、外壁及び付帯部は2液シリコン樹脂塗料で耐候性の良い塗料を提案いたしました。

変換 ~suzuki  施工前1.jpg 変換 ~ 施工前2鈴木.jpg 変換 ~suzuki 施工前3.jpg
塗膜の劣化、色も褪せて、経年劣化、汚染もあり塗装が必要 外壁に触ると、塗膜の劣化で手に白いチョークのような粉が付きます 全体的に色あせて、光沢がまったくありません
変換 ~ IMGP5574軒裏.jpg 変換 ~ IMGP5575床.jpg 変換 ~ IMGP5585壁.jpg
バルコニー下の天井面が雨漏りで黒ずんでいます バルコニー床の表面も塗膜の劣化が見られます 外壁面には、藻も付着して暗い印象をうけます

変換 ~suzuki 高圧洗浄.jpg 変換 ~ 高圧洗浄拡大.jpg 変換 ~ 0010002019.jpg
屋根面の高圧洗浄状況。劣化塗膜及び付着物を除去します
勾配がきついため、命綱を張り安全帯を使用し施工します
外壁面の高圧洗浄状況。 付着していた藻もきれいに除去していきます 木部破風板も塗膜の劣化が著しいので、高圧洗浄します
変換 ~ プライマー1.jpg 変換 ~ プライマー2.jpg 変換 ~ 上塗り1suzuki屋根.jpg
専用プライマーを塗布
温風式吹付機を用いて塗布します。 飛散はありません
下地の吸込みがあるので、プライマーを2回塗布します。下地処理が重要です 温風式吹付機で2液型遮熱シリコン塗料を塗布します。
1層目塗布状況
変換 ~suzuki 上塗り2.jpg 変換 ~ 0010002239.jpg 変換 ~ 既存シーリング撤去.jpg
温風式吹付機で2液型遮熱シリコン塗料を塗布します。
2層目塗布状況
鮮やかな色で仕上がり、屋根が生き返りました 外壁の既存シーリングが劣化しており、全面撤去します。
変換 ~ 0010001977.jpg 変換 ~ プライマー塗布si-rinngu.jpg 変換 ~ シーリング打設.jpg
シーリング撤去状況
劣化しているシーリングは打ち替えが基本です
シーリング専用プライマー塗布状況 シーリング打設状況
専用ガンを用いて打設していきます
変換 ~ 打設アップ.jpg 変換 ~ シーリング打設完了.jpg 変換 ~ 軒裏研磨.jpg
新しくシーリングを打設していきます シーリング打替え完了 軒裏のボード面を研磨
変換 ~ 劣化塗膜除去.jpg 変換 ~ プライマー塗布suzuki.jpg 変換 ~ パテ状況.jpg
劣化塗膜はスクレーパーで除去していきます 浸透性のプライマーを塗布 塗膜の剥がれた部分に耐水パテを用いて下地処理
変換 ~ 上塗り1suzuki.jpg 変換 ~ 上塗り2suzukinokiten.jpg 変換 ~ 破風サンダー.jpg
特殊アクリル樹脂塗料の塗布
1層目状況
特殊アクリル樹脂塗料の塗布
2層目状況
木部の破風板は劣化が著しく、部分的に電動工具を用いて研磨します
変換 ~ 破風研磨suzuki.jpg 変換 ~ 樋研磨.jpg 変換 ~ 木部下塗り.jpg
木部破風の研磨状況 同時に樋及び金具も研磨していきます 木部には専用下塗り材を塗布します。 樋の金具は研磨しエポキシ系錆止めを塗布しています
変換 ~ 破風上塗り1.jpg 変換 ~ 上塗り2suzuki破風.jpg 変換 ~ 外壁下塗り.jpg
耐候性のある2液型シリコン樹脂塗料を樋も一緒に、丁寧に塗布します。 1層目状況 2液型シリコン樹脂塗料を丁寧に塗布します。 2層目状況 外壁のサイディングはサイディング専用の下塗り材を用いカスレ、塗り残し無く、塗布していきます
変換 ~gaiheki  上塗り1.jpg 変換 ~ gaiheki上塗り2.jpg 変換 ~ シャッター研磨.jpg
2液は耐候性のある2液シリコン樹脂塗料を塗布します。
1層目状況
外壁2層目状況
鮮やかな色で、外壁がきれいになりました
車庫のシャッターも塗装します
先ず、研磨
変換 ~ シャッター錆止め.jpg 変換 ~ 上吹き1.jpg 変換 ~ 上吹き2syaltuta-.jpg
温風式吹付機で2液エポキシ系錆止塗料を塗布します
外部へ飛散はありません
温風式吹付機で2液シリコン樹脂塗料を塗布の1層目状況
外部へ飛散はありません
温風式吹付機で2液シリコン樹脂塗料を塗布の2層目状況
外部へ飛散はありません

変換 ~yaen 施工後3.jpg 変換 ~ gaiheki suzuki施工後1.jpg
鮮やかな色で屋根が蘇りました。 遮熱塗料を使用したことで、2階の部屋の冷房も効きやすくなると思います 施工前とイメージが全く変わり、明るくなりました
変換 ~ 施工後2gaihekisuzuki.jpg 変換 ~ 施主と写真.jpg
全体的の美しい光沢がでて輝いています 施主のS様と当社担当の黒田君
お客様からのメール

今回塗装を依頼しましたSです。

遠方からわざわざお越し頂き有難うございました。

色を決めるのにも、親身に相談に乗って頂き、出来上がりに大満足しております。

車庫の入り口の角に、服を引っ掻けて、何度も破いたりしていましたが、気がついたらいつの間にか補修していただいてました。

細やかなお仕事に本当に感謝しています。

安い買い物ではなく悩みましたが今は貴社に発注させてもらって間違いなかったと安心しました。

田舎なのでなかなかではありますが、綺麗にして頂き注目はされると思います。

しっかり宣伝しておきますね。

隣のおばさんが、考えてはいるものの年金暮らしでローンとかは聞かないものね~と言われてました。

それでもその時は教えてちょうだいね、と言われ、黒田さんのお人柄も評価されてました♪

私も若くはありませんが、松浦さんにイチゴのようだと言われた時は嬉しかったです♪

本当に有難うございましたm(__)m

ガラケイ()から送信しております。

返信はいりません〓

どうしても最後にお礼を伝えたくてメール差し上げました。

皆様に宜しくお伝えください。

Sより