[gtm_cf7]

N様邸 屋根・外壁塗装・バルコニー改修工事

ご要望 きっかけ バルコニーからの漏水があり困っています。また外壁・屋根も色が褪せてきてイメージを変えた塗装をしたい。(N様より)
変換 ~ P4281951.jpg
外壁塗装事例

 リフォームデータ

屋根、外壁
バルコニー
28日間
屋根 リリーフNADシリコン
外壁 ファインSi

黒田
約20年

外壁塗装事例

ご提案 屋根及び外壁はコストパフォーマンスと耐候性を考慮し、弱溶剤2液形シリコン樹脂塗料を提案をしました。バルコニーはボード内側の木部の腐食が考えられボード及び下地木部をすべて交換を提案しました。

変換 ~ 施工前屋根1.jpg 変換 ~ 施工前屋根2.jpg 変換 ~ 施工前 外壁1.jpg
屋根全体に苔および汚れが付着しています 塗装の光沢もなく汚染されやすい状態にあります 外壁の塗装の光沢もなく劣化してます
変換 ~ 施工前外壁2.jpg 変換 ~ 施工前外壁3.jpg 変換 ~ 施工前バル1.jpg
外壁全体的に光沢が失われています 外壁の劣化状況 バルコニーの開口部周辺が腐食し漏水してる状況です
変換 ~ 施工前ばる2.jpg 変換 ~ 施工前バル3.jpg 変換 ~ 施工前バル4.jpg
バルコニーの手摺に錆が発生しており鉄部全体に塗装の劣化がみられます このバルコニーの作りは今までの経験上内部に雨水が浸透し木部下地を腐食させてることがあります バルコニー開口部このあたりから雨水の浸透があると思われます

変換 ~ 屋根洗浄2.jpg 変換 ~ 洗浄状況.jpg 変換 ~ 洗浄 釘あり.jpg
屋根及び外壁の高圧洗浄の状況です 屋根の汚れもきれいに洗い流します 屋根コロニアルを押さえているスチール部分の固定釘が浮いています
変換 ~ 釘うちこみ.jpg 変換 ~ 外構洗浄.jpg 変換 ~ P4081523.jpg
浮いていた釘はすべて打ち直します 外構の擁壁も高圧洗浄によりきれいになります 見た目は下地木部の腐食は気が付かない状態ですが開口してみたいと思います
変換 ~ P4081529.jpg 変換 ~ P4081530.jpg 変換 ~ P4081531.jpg
予想的中! 下地木部はこんなに腐食していました 驚くほど腐食しており交換が必要です
変換 ~ P4081545.jpg 変換 ~ P4111593.jpg 変換 ~ シーリング1.jpg
腐食した木部を撤去し新しい下地の木部に交換しています 外装版も新しく取付します 外装版の目地のシーリングを打設し雨水の侵入を防ぎます
変換 ~ シーリング2.jpg 変換 ~ シーリング3.jpg 変換 ~ シーリング4.jpg
シーリングプライマー塗布状況 シーリング打設状況 シーリング材押さえ状況
変換 ~ シーリング5.jpg 変換 ~ DSCN3939.jpg 変換 ~ DSCN3941.jpg
これで水の侵入はなくなります 屋根スチール部の研磨状況 スチール部の錆止め状況
変換 ~ DSCN3958.jpg 変換 ~ DSCN3969.jpg 変換 ~ P4150061.jpg
専用プライマー塗布状況 プライマー塗布完了 2液型シリコン樹脂塗料を2回塗布します
変換 ~ P4150068.jpg 変換 ~ P4150060.jpg 変換 ~ P4161790.jpg
上塗り完了状況 外壁の下塗り状況 外壁上塗り状況
変換 ~ P4161800.jpg 変換 ~ 軒裏1.jpg 変換 ~ 軒裏2.jpg
外壁上塗り2回目状況 軒裏も防カビ性塗料を塗装中です 防カビ塗料2回目塗布状況です。これでカビの発生もなしですね
変換 ~ P4201848.jpg 変換 ~ P4201847.jpg
擁壁も下塗り塗装してから仕上げます きれいなブルーでシリコン塗料を2回塗装します

変換 ~ 施工後1.jpg 変換 ~ 施工後2.jpg
ピカピカに光沢のでた仕上げになりました。これで汚れの付着もなしですね N様のご希望で今回は鮮やかなブルーで完成です
変換 ~ 施工後3.jpg 変換 ~ 施工後5.jpg
バルコニーも美しく仕上がりました 全体的に光沢が出てきれいになりました
変換 ~ 施工後6.jpg 変換 ~ 施工号4.jpg
N様も満足の色に仕上がりました 擁壁もこんなにきれいになりました