某施設よりお届け!塔屋内の鉄部塗装を行っています!
- 民間工事
こんにちは、いつも、お世話になっております!佐藤塗装店です!!
今日は、某施設の現場からお届けします!皆さんは、塔屋(とうや)という言葉をご存知でしょうか?
私はこの仕事につくまで知らなかったのですが…塔屋とは、建物の屋上部分にある小さな建物のことです。

主に、高架水槽・機械設備・エレベーター設備などが設置されている場所になります。普段あまり意識することは少ないですが、建物を支える大切な設備空間なんです。今回は鉄部塗装を行っているところです。

他にも、その塔屋内にある高架水槽の配管・架台(かだい)の鉄部塗装を行っていきます。鉄部は、雨や湿気などの影響でサビが発生しやすい部分。特に設備関係は、劣化が進む前のメンテナンスがとても重要になります。塔屋の中は、普段なかなか人目につかない場所です。ですが、見えにくい場所だからこそ、定期的な点検・丁寧な施工がとても大切です。一つひとつ確認しながら、しっかり塗装を行っています。
塗装工事というと、外壁など目立つ場所をイメージされることが多いですが、こうした設備関係のメンテナンスも、建物を長持ちさせる大切な仕事です。点検やご相談は無料です。少しでも気にかかることがあれば…早め早めに、お気軽にお申し付けください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
大正14年創業 2025年に創業100年をむかえました。
100年企業の責任とプライドを持って、これからの100年へ!!
「 宮崎県 No.1 外壁屋根塗装店 」 屋根塗装、外壁塗装、カバー工法、リフォーム工事、塗装や
リフォームなどの最適な時期や方法に関してのお悩み・相談 まずはどんな事でもお気軽にご相談
下さい!!
宮崎で外壁塗装なら 佐藤塗装店
宮崎で屋根塗装なら 佐藤塗装店
宮崎で塗装のことなら何でも 佐藤塗装店
地域の皆様に愛され続けていけるように、日々、頑張ってまいります!!
[ 対応地域 ]
宮崎市 日南市 串間市 都城市 小林市 えびの市 三股町 高原町 国富町 綾町





